ブログ

防災準備していますか?

こんにちは。

院長秘書の窪田です。

 

少し前になりますが、夜に大きい地震がありましたね。

東北地震の余震だそうですが、10年後にも余震がくるなんて油断できませんね・・・ガーン

さて、皆さんは防災の準備はされていますか?

我が家は一応一通りの物は揃えていますが、最近は気が緩み

防災グッズは納戸に入れていて、サッと取り出せない状態になっていました。

地震の次の日、慌てて何がどこにあるのかを再確認しました。

その中で、ヘルメットを見つけたのですが・・・

知らない間に娘にデコられていました。

 

楓の葉っぱらしきものや雨と傘、ピアノやキャリーバックなど色々あって楽し気ですね。

ハートやウサちゃんも沢山で、女の子らしいです。

 

でも、これを被災した際に被る勇気は私には無いので、

娘には申し訳ないですが全部取らせてもらいました・・・あせる

 

コロナ禍で更に大地震がきたらと思うとゾッとしますが、

普段からできる対策をしておくことが大切ですね。

TOPへ