ブログ

身体を温める

こんにちは😃
看護師の渡辺です。

最近、寒さが厳しくなってきましたね😂
朝起きて、車のエンジンをかけるまでがとても寒いです💦

タイツや腹巻など防寒具の着用ももちろんですが、身体の中から温める食べ物も意識して取ろうと思っています!

生姜や人参、蓮根など地中で育つ野菜や、納豆、キムチ、チーズなどの発酵食品も身体を温める効果があります☺️
りんごやさくらんぼなどのフルーツも焼き菓子などにして、冬でも上手に摂取できると良いですね!!
もうすぐクリスマスなので、飾りつけなどお店のケーキを参考にして手作りお菓子も挑戦しようと思います!!

皆さんも免疫力を低下させないように身体を温める食べ物を摂取して、感染予防していきましょう😊✨

TOPへ