ブログ

肩 背中のストレッチ

どうも!こんにちは!

理学療法士の中山です!

今回は、肩や背中の張りに効くストレッチを

紹介させて貰えばと思います!

一つ目が下の写真になるのですが、

① 両手を組む

② 背中を丸めながら組んだ両手を前に伸ばす

伸ばして背中が伸びる感じがあれば

そのまま10秒キープです!

そして二つ目が、下の写真です!

やり方としては、

① 体の横で両肘を曲げる

② 両手を外に向ける

③ 両側の肩甲骨の内側どうしをくっつけるように

 ギュッと力をいれる

これをまた10秒キープして下さい!

この2つのストレッチをそれぞれ3回ずつ

繰り返して頂ければ肩 背中がスッキリすると

思います!

梅雨の時期に入りまして、身体の重だるさを

感じることが多くなると思いますので、

紹介させて頂きましたストレッチで是非

乗り越えて頂ければと!

ではではまた!

TOPへ