ブログ

研修会!

こんばんは!
受付の鹿野です!

先週の土曜日に、千葉県医師会が主催する「医療機関で働く事務職員のための保険講習会」に参加してきました。

コロナ禍での研修会ということもあり、密になるのでは?と心配していましたが、受付前には高性能っぽい?非接触型の体温計にて検温(カメラの前を通り過ぎるだけで、検温OK!)、アルコール消毒をしマスク着用の上、入場して行きました!

会場内も出入り口は解放され、常に換気を行なっており、机同士のソーシャルディスタンスも保たれていました!飲み物も持ち込み禁止で、ペットボトルのミネラルウォータが用意されており、それのみOKということで、感染症対策がばっちりとされていた研修会となっていました!
さすが医師会ですね!

講習会自体も、レセプト請求する上で注意するべき事のお話でした。医療事務職に就いて、数年経ちますが、まだまだ勉強不足な点もあるので、適切なレセプト請求が出来るよう、日々精進していきたいと改めて思いました。

TOPへ