ブログ

懐かしすぎます!!

お久しぶりです💮
看護師の郡司です😊

最近は過ごしやすい陽気になってきましたね☀️
気分も穏やかになります✨


さて、ゴールデンウィークですが、なかなか出かけられないのでいつもは見て見ぬ振りをしている場所を片付けました!
そこには、10年ほど前まで勤めていた病院で使っていた物が残されていて当時実際に使用していたナースキャップもありました!今では珍しい物です!!

国家試験に合格して看護師となり憧れのナースキャップをつけた時、喜びと共に命を扱うという責任の重さを痛感した事を今も忘れず覚えています。がむしゃらに働き、いろいろな経験をさせてもらったからこそ今の自分があると思っています!
初心忘れるべからずで今後も頑張っていきたいと思います!!
久しぶりに、ナースキャップをつけてみたら当時を思い出し緊張感が…😫

今では貴重な物なので大切に保管していきたいと思います!

コロナで不安な日々が続いていますが早く落ち着いてみなさまが安心して暮らせる時が来ることを祈っています😊✨

TOPへ