ブログ

コロナ渦のサンタ

こんにちはニコニコ

院長秘書の窪田です。

今週はとうとうクリスマスですねクリスマスツリー

クリスマスと言えばプレゼントですが、

毎年子ども達に気づかれない様に枕元に置く事に神経を使っています・・・

そこで今年の作戦は、玄関にプレゼントを置いて、

「コロナ予防のために、サンタさん部屋まで入って来なかったね。

玄関に置いてあったよ~プレゼント」

という作戦で行こうかと考えていますサンタ口笛

さて、プレゼントですが、

息子(4)はドラえもんの”ころがスイッチ”というオモチャをリクエストしたので購入したのですが、問題は娘(7)です。

サンタさんにお願いしたのは

”オレンジや水色や、色んな色のリンゴのオモチャりんご”

です・・・。

ネット等で探しましたが中々見つからず、(あってもガラスの置物など・・・)

仕方がないので手作りすることにしました・・・。

造形粘土でリンゴの形を作り(意外と難しい・・・)

2週間程乾燥させました。

 

昨日アクリル絵の具で着色しました。

これから

ニスOR透明マニキュアを塗る

乾かす

作ってあるヘタをボンドで付ける

乾かす

ラッピング

 

で完成です。

 

本日22日・・・。間に合うのでしょうか・・・笑い泣き

TOPへ