ブログ

アイコちゃん

まだ5月だというのに梅雨のようなジメジメとした日が続いていますね。

なかなかコロナウイルスの勢いが収まらない中、蒸し暑い時期になってきてマスクをして過ごさないといけないと思うと気が滅入りそうになります。

マスクをしながらの生活では喉の乾きに気付きにくく知らず知らずのうちに脱水症状を起こしてしまう危険があるため、適度な水分補給を心がけていきましょう。

今年はベランダ菜園に励んでおります。

プランターでミニトマト🍅アイコがすくすく成長中です。植え替えして2週間、かわいい花🌼が咲きました。これから実ができるのが楽しみです。

そしてもうひとつ、カサブランカ🌿

ただいま50~60cmの背丈、まだ蕾はないけど日々育っているのを実感しています。花が咲くのは梅雨明けごろでしょうか、なんだかワクワクします。

雨にも負けず、コロナにも負けず、体調に気をつけて日々楽しんでいきましょう。

看護師の高品でした。

TOPへ