ブログ

またまたいただきました!

ブログをご覧の皆さんこんばんは🌆管理人の八本です🤥

先日の桃に引き続き、今回も院長先生のお知り合いの方から差し入れを頂きました!!

今回は梨です🎉
僕は梨が本当に大好きです!食べやすいのでお腹いっぱいでもついつい食べ進めてしまいます🤥
最近はジムも辞めてしまったこともあり太り気味なので気を付けないといけませんね。。

そんな梨ですが、リサーチをしてみたところ様々な栄養素が含まれているそうです!
具体的には、、、

①夏バテ回復
アミノ酸の一つでもあるアスパラギン酸が含まれているため夏バテにはもってこいの一品です👍

②咳止め、解熱効果
梨に含まれるソルビトールにより咳止めや解熱効果があるそうです!

③消化促進
タンパク質を分解する消化酵素のプロテアーゼを含んでいることにより調理に使うことで食物を柔らかくし、デザートで食べることで消化を助けてくれるらしいです👍

④カリウムがたくさん
高血圧の方や、夏場など汗をたくさんかいたあとに水分補給と同時にカリウムも摂取することで熱中症予防にもなります!

たくさんの栄養が含まれていることを僕は初めて知りました!梨好きだから夏に強いのかな。。(笑)

今日は比較的涼しかったですが、まだまだ暑い日が続くようです。。。僕は梨をたくさん食べて暑さに負けない体を作っていきたいと思います!(笑)

皆さんも梨を食べて、夏バテ防止に努めてみてください!

おわり

TOPへ