ブログ

たい焼き作り

こんにちは。

花粉症の舌下治療をしようと毎年思っているのに

気づくとまた花粉の季節を迎えてる院長秘書の窪田ですえーん

先日たい焼きを作りましたニコ

ちょっと外側がガタガタですが・・・

あんこも見えちゃってますが・・・

作るのが楽しかったので、いいんですウシシ

 

①型に 生地→あんこ→生地 の順に入れて・・・

②3~5分焼いて

③外のパリパリを手で取って完成キラキラ

あんこは出来合いの物を使いました。

作ったのは生地だけだったので、簡単でしたビックリマーク

食べてみると、あんこが真ん中にしかなく

頭としっぽの部分は生地のみ・・・。

生地は甘くないので、物足りません・・・。

あんこを入れるとき、

スプーンでぼたっと落としただけだったのがいけなかったようです叫び

あんこは絞り器を使って入れた方が良かったなと反省メモ

(固いから無理かな?)

邪道かもしれませんが、

頭としっぽにはハチミツを付けて、美味しくいただきましたウシシ

TOPへ